忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23
 神羅

 目を閉じると、見えない物が見えてくる、なんて思うのは変だろうか。


 視覚を遮断して、音を追いやって、触れている指先に集中すると、いつもは見えない物が見えてくる。

 例えば少しの体温の違い。(末端だからか少し低い)
 切りそろえられた爪の感触。(長さは指先までとほとんど変わらない)
 辿ったわけではないけれど、爪の先から掌までの指の長さ。(掌と一対一の綺麗な形をしている)
 微かに感じる指紋のざらつき。(これはきっと眼を開いていたのでは解らない)
 間接の皮膚の柔らかさとか、硬くなった掌だとか。(積み重ねてきた、動作の重み)

 ゆっくり握ったら皮膚の内側の骨の形に触れる。

 ……あ。さっきより少し、温かい。


 たったこれだけでこんなにいろいろ解るのに、もっと知りたいと思うのは、変かな。

拍手




 サイクオ…………と、言い張ってみます。
 掌と指の比は、6:7とか1:1とか、その辺が綺麗だと思っています。あと人差し指と薬指の長さの関係もいろいろとあると思うのですが、並べてじっくり見たことがないので、その辺は何とも。人差し指が長い人と、薬指の方が長い人と、どちら方が多数派なんだろう。
PR



2008/10/10
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)