忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 不快じゃなかった。
 見えているもの、触れているもの、五感の全てが水面を通したように遠くなる。
 それを不安と思うより先に、半ば微睡みにも似た感覚に抱きとめられた。緩く意識が包み込まれるまま、硝子の盃を水中に沈めるように、自分という盃を充たすように注ぎこまれる温い水の中に落ちる。硝子の器の輪郭が水の中に溶ける。境が判らなくなる。

 意識の殆どを「何か」に侵されながら、まとまらない思考でああ、と得心した。
 確かに、これには抗えない。

拍手




 ツイッタ加筆修正再録。

 うちのルシェロのつもり。この後憑きます。
 経緯はそのうち書くような気がするので置いておくとして、意識が入れ替わる瞬間ってどんなだろう。

 スイッチが切り替わるようにぶつりといくのか、アルコールや睡魔の前に理性が熔け落ちるようにゆっくり変容していくのか。
 私は睡魔派です。あのゆっくり意識が遠くなっていって気がつくと夢の中に沈み込んでるような、あんなイメージ。

 どうでもいいけど(良くない)、ゴッドってもしかして唯一神に使うのが相応しい単語です?
 
PR



2011/10/18
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)