忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 いつもは的を狙うだけのレンズスコープを、いつもとは90度違う方向に向ける。
 まあるく切り取られた世界。

 窓。
 柱。
 渡り廊下の床、コンクリート。
 人。
 人。
 腕。
 背中。
 女みたいに長い髪。

 の、揺れる、背中、肩、が振り返って。

 十字の照準に捉えられた彼は、


「…………の、ヤロ!」
 毒づいて、ゲルブは銃を下げる。
 
 撃ってみろよって顔しやがって。
 撃てないだろって顔しやがって。

 ああそうだよ撃てないよ。撃ったところでこんな玩具じゃ、お前の所にすら届かない。
 影を踏むような嫌がらせ。少しだけ物騒な冗談だ。
 けれどその奥に潜む敵意と悪意を見透かされた気がして、どうにも寒いような気分になる。
 
 なにより銃口を向けられて、それでも思惑を見透かしたように、
 に、と、薄く嗤ったあの顔が網膜に焼き付いている。

拍手




 出会って間もない頃の、未だ全然仲良くないゲルブとヤウズ君。
 学パラなので、ゲルブは的に向かってしか撃ちません。今回も多分弾とか入ってない。

 ヤウズ君は狙ってるの知ってて、でも照準の中に入るまで待ってから挑発してます。嫌なヤツですね!(笑)
 でも多分ヤウズ君の心境としては、撃つ気がないなら狙うなよ、って感じだと思う。
PR



2008/10/14
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)