忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「……驚いた」
 少女はその大きな瞳を瞬かせてから、台詞にも歳にも似合わぬ落ち着き払った調子で言った。
「隠しているから、てっきりラードみたいなお顔か、大きな傷があるかと思っていたのに」
「それは、ご期待に添えず」
 肩を竦めて言えば、少女はくすりと小さく笑った。歳に見合わない大人の苦笑の色が含まれていたが、気付かないふりをした。見られている、と思うとなんだかくすぐったくて、サイアスは少女の目より少し上の方へと視線を逸らした。赤茶色の前髪の間から、賢そうな額が覗いている。
「……これは?」
 少女が顔に手を伸ばしてくる。ひたりと冷えた指が頬に触れる。子供の体温って高いハズなんだけどなぁ、とサイアスは思った。
 こんな聡い良い子が一人で泣かなければならないなんて、まったく教官は見る眼がない。
「イレズミ?化粧ではないんですね」
「遺伝。……解る?」
「……騎士学校では四年目に習う内容です」
「そりゃあ、失礼しました」

拍手




 一章飛天からずっと見ても、確実に騎士号を持っている女性(アンディルも持ってそうですけどー……)はカレンさんしか居なかったので、なんとなく、いろいろと。大変だったんじゃないか、なんて妄想。
PR



2008/03/29
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)