忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

鳥「今日は風馬の17日です」
緑「は?」
鳥「17日です」
緑「……そうだな。で?」
鳥「古い暦では一月は約30日、換算すると今日は8番目の月の1日です」
緑「まどろっこしいなお前。だから何なんだよ」
鳥「君が興味ないことに対してはぞんざいな性格なの知ってるから、細かいことはすっ飛ばして言うけど、要するに君と僕とでメイク・ラブするのが筋の日らしいよ」
緑「…………」
鳥「えっそんなにショック?傷つくなぁ」
緑「そこしな作るな。つーか何で俺とお前で……あ。そゆこと?」
鳥「うん、まあそゆこと。男限定なんだって」
緑「別に押しつけたいわけじゃねーけど、もっと適役が居るんじゃねぇの。あいつとかあいつとか」
鳥「え、気付いてたの?」
緑「これでもギルドマスターですから!」
鳥「なーんだ、そっか。彼等が外された理由はね、純な子にお願いするのは偲びないとか無口なヤツはこういう形式に向かないとか、そういうことらしいよ」
緑「んなメタな……」
鳥「しょうがないじゃない、今の状態自体メタだし」
緑「じゃ、メタついでに聞くけど、何で俺等」
鳥「それはほら。好きすぎるキャラには遠慮が無くなる現象?良かったね愛されてるよ」
緑「句読点がないし棒読みだぞ」
鳥「地の文なしで感情表現するって難しいねぇ。……あとは、幼なじみの連帯感とか、中衛職萌えとか、補助職萌え、だって。……で、本題なんだけど」
緑「凄く聞きたくないけど聞かなきゃなんねぇんだろーなー……俺等は何すりゃいいわけよ」
鳥「…………」
緑「黙るなよ。何そんなに凄いことでも書いてあんのか」
鳥「いや。平凡に、キスしろだって」
緑「で、その他の指定は?」
鳥「やだなぁ、大丈夫何も変態じみたことは書かれてないよ。友情に誓って本当だって。ディープですらないよ、良かったね、僕は構わないけど」
緑「お前、なんでそう爆弾ばっかりかますんだよ。そういうキャラだっけ?」
鳥「そういうキャラでもありますが。だっていきなりディープとかフレンチとか驚くでしょ」
緑「いや男としてはやっぱ……何でもない」
鳥「わーすけべー。……さて、じゃあさっさとやっちゃおうか」
緑「そうだな。漫才にもそろそろ飽きてきたし」
鳥「えー?漫才って酷いなぁ。ていうかどうする?ただするだけなら唇くっつけて終わりだけど」
緑「……何かもっとそれっぽいものを期待されてるんだろ。見つめ合って口説いて眼ェ閉じて唇くっつけりゃいいか?」
鳥「いいんじゃないの。素直で情熱的で色っぽい口説き文句大歓迎」
緑「なあ、聞いて良いか」
鳥「何?」
緑「お前自棄なの?」
鳥「自棄だよ?――仮にも君とのファーストキスがこんなのなんて嫌じゃない」
緑「は、――っ!?」
鳥「――――……はい終了。バトンタッチ」
緑「待て。……俺からもやんのか」
鳥「その方がいいんじゃないのかなぁ。サービス的に」
緑「お前の後とかすっげやりにくいんですけど」
鳥「先手必勝って言うからしょうがないね。楽しみだなぁ君の口説き文句」

拍手




 いや遅刻ですけれども……

 世界樹2ギルドから緑レンと金鳥。ふたりはともだち。
 コンビです。カップルではない。
 付き合い長いし、冒険者歴長いし、二人ともそこそこ世間の色んな面を見てるので、キスくらいがなんぼのものかと思ってる。

 ちなみにこのあとは、両者静かに見つめ合って、いざ緑レンが何か言う前に、金鳥が吹きだして(失礼)リテイクです。
 だって睨めっこしてる気分になるんだよ。
PR



2010/08/02
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)