忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 神父様、私は、人格神など信じてはおりません。
 かの方が救いをくれるなどとは思っておりません。
 見守ってくださるというその眼を、畏れたこともありません。

 ですから罪を犯すことは怖くありません。
 主の裁きなど信じてはおりません。
 貴方を失った嘆きを誰かにぶつけることに、躊躇いなど無いのです。



 ……ただ、星が、

 貴方の消えた空で、それでもエーテルを纏って星々が瞬くので

(正しき行いを示してくださったのは貴方です。)
(己を律する心を教えてくださったのは貴方です。)
(人を慈しむ心を与えてくれたのは、貴方です。)

(私の父は主ではなく、貴方でした。)



 私はただ、貴方を悲しませたくなくて、

 ただ、それだけで。

拍手




 しんだひとは、おほしさまになるのですよ。

 白ゾディ子が復讐できなかった理由。
 裁きは怖くないと言ってはいますが、そもそもこの人、普段はそこそこ人間出来てるので「罰が怖いから罪を犯さない」のでなく「罪を犯す事は己の正義に反するので犯さない」って思考の人ですが。

 ゾディ子は神を概念だと思ってるタイプの人です。
 存在するけど実在しない。
 と、思ってるけど信仰も神の実在を信じるのも、奇蹟を奇蹟と信じるのも良いことだと思ってるので、人が何と言おうと何も言いません。
PR



2010/12/04
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)