忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「――ただいま」
「お帰り。……どこ、行ってたの?」
「ちょっとね、聞き込み」
「聞き込み?」
「ちょっとさ、詳しそうな奴が、アマラントスについて何か知ってるんじゃないかなーって」
「? アマラントスって……あの神殿に生えてたヤツでしょ?」
「そ。――正直なところさ、わたし等はあの草についてなーんにも知らんでしょ。毒草だってのだって、深王陛下のお言葉以外の根拠はないでしょ? アマラントスが本当はどういう草なのか、他に知りようがないけど、もし本当は毒草じゃなかったら?」
「……って、例えば?」
「んー……毒草だと思われてたけど、実はここ100年の間にアマラントスの有効な活用法が見つかって、体の弱い人間のお姫様がそれを利用している――とかそんなことがあったら、なんてね」
「――!! ツツガ、その詳しそうな人に聞いてきたんだよね?なんて言ってたの!?」
「知らないって」
「知らな……ええぇー……」
「神殿に生えてたのはホントみたい。でも昔話で聞くくらいで、どういう草なのか詳しいことは知らないってさ」
「なんだ……そっか……」
「ん。……ねぇタンジェリン、良かったねぇ?」
「何が?」
「もしもさ、アマラントスは人にとっては毒にしかならない花です――なんて言われたらさ、わたし等、明日にでもお姫様を殺しにいかなきゃならないじゃない」

拍手

PR



2010/11/04
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)