忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 骨の浮き出た拳が広げられる。表裏、どちらにも何もないことを確認させるように、彼は悠々と大きな掌を一度二度返して見せた。
 見事にコインを消失させてみせた相棒の手をまじまじと見つめて、バレットは感嘆の溜息を吐く。
「……上手いのな」
「お誉めいただいて光栄ですな」
 台詞とは裏腹に、特に何とも思っていない調子でギーファは答えて両手を机の上へと戻す。ごく何気ない仕草で濃い黒の液体の入ったマグカップへと手を伸ばした相棒につられるようにして、バレットも最前から両手で包み込んでいたマグカップへと口を付けた。
「なあ、それどうやってんの」
「種明かしを求めるのは無粋ですよ」
 そりゃそうだけど、バレットは口ごもる。ギーファの言うことはもっともだが、それでも気になってしまうのが人の性だ。
 テーブルマジックですから、別に大層なタネはありませんがね。一口含んだコーヒーを飲み込んで、ギーファは言う。
「それでも言ってしまっては面白くないでしょう。――タネはありますが、仕掛けはありませんよ。ただの手技ですから、考えてみると良い」
「んじゃ、もう一回見せろよ。そしたら見破ってやるから」
 やれやれ、とギーファは肩を竦める。
「こういうのは一度きりだからウケるんですよ」
 言って彼は、いつの間にか掌に出現していたコインを指先に挟んで机の上に置くと、バレットの方へと滑らせた。

拍手




 神羅でマジシャン属性と言ったら、多分一番はギャザックさんなんでしょうけれども。ギーファさんがこういう事できたら萌えるなぁと。
 というか出来るんじゃないかな。人形遣いって器用さが求められますよね。マジック自体はともかくとして、コインウォークくらいはきっと悠々やってくれそう。
PR



2008/09/01
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)