忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 つ、と首の後ろに薄い金属の先端が当たる。

 咄嗟に逃げそうになって、慌てて椅子に座り直した。
「動いちゃダメだよ。ケガしちゃうからね!」
 脅し文句の割には随分楽しそうに言いながら、声の主は彼の襟足にカミソリをあて直す。
 その感触を先ほどよりかは幾分落ち着いた気分で感じながら、それでも据わりが悪いような緊張するような、ぞわぞわした心地がする。
 触れた金属の切っ先は、決して冷たくも鋭くもなくて、凹凸の付いた刃先は少し押したくらいでは肌を傷つけることはない。
 そんなことはよく解っているのだけれど、首筋を人に曝して、後ろから刃物を使われるなんて、よく考えたら信じられない、と彼は思う。
 ぞり、ともしゃり、とも付かない微かな音と共に、首の後ろで慣れない感触がする。
 やはり反射的に逃げそうになった体を、無理矢理抑えつけた。
 大丈夫。大丈夫、この人は。

拍手





 リトルジョーカーとヤングクイーン。
 散髪中。

 クイーンさんが散髪をしてあげたりしていた、という夢を見ているんですが、どうなのかなぁ。
 ジョーカー君はおそらく10~13くらいだと思うので、バリカンさえあれば自分で出来ちゃうかな。そもそもハサミを持ったクイーンさんが後ろに立つという時点で一悶着ありそうですけど。
PR



2009/08/28
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)