忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「……殺したいほど憎い、ではなく」

「殺したいから、憎いのだ」


 言ったあんたの眼に、憐れみの色が混じっているのは何故だ。
 あんたは俺が嫌いだろう。なのにそんな勿体ぶった言い方をする理由は何だ。

「何故千年も生きていた?」

 なあ、気付いてるか?
 あんたの言い方、まるであんたと戦わなきゃいけない俺を憐れんでるみたいだ。

拍手




 タイトルは辞書の例文をそのまま持ってきたので、英文・訳文共に間違ってはいないはず。……相応しいかはともかくとして。

 真紅の決戦ペアです。拍手オマケの「ルシフェル」のしばらく後くらいのつもりで書いてましたが、別に普通に対戦前でもいけるんじゃないか、これ。


 ナルキさんは、神様の意志で動く。
 だから、神様の意志に逆らう(滅ぼそうとする天の意志に反抗する人間の筆頭)サイアスさんとは戦わなければならない。
 ただ、サイアスさんのことをナルキさんは知っている。
 でも彼は天の一部であるので、天の意志に逆らうサイアスさんを憎むしかないし、神様の圧倒的な力を知っているナルキさんは、逆らっても結局は滅ぼされるであろう人を憐れむしかない。

 千年の間に朽ちていれば、天の意志を見ることもなかったろうに。そう思ってる。
PR



2009/10/17
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)