忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「……何か用」
 ――尾けられていることは解っていた。だからわざわざ、こんな人気のない場所までやってきたのだ。何かあったときに、人が居てはカイにとって都合が悪いというのもあったが、それは向こうも同じだろう。場所を選んでやったのだから、感謝してもらいたいくらいだ。
「――カナト様に近付くな」
 振り向いたカイの視線の先、気配だけはカイですら舌を巻くほど希薄に、けれど視線に込められた敵意――それこそ神話の怪物のように、目を合わせただけで呪い殺されそうな――は隠しもせず、カイを追ってきていた相手。
 ケンは神具を持ったまま、ただそこに佇んでいる。しかし、今もカイの金色のそれとは違い、ケンの翳りを帯びた鬱金色の瞳には、冷たく鋭い色が宿っていた。
 彼の纏う気配を感じながら、カイは考える。
 尾行?とんでもない。はなから殺気を隠すつもりもなかったのだろう。これは宣戦布告だ。
「お前に言われる筋合いねーんだけど」
「お前は危険だ」
「へぇ?」
「副会長の言うとおり、お前は放し飼いの虎のようなものだ。カナト様に近づけるわけにはいかない」
 紡がれた台詞に、カイは口端を吊り上げる。
「は。そりゃ、不安にもなるかもな。なんたって、その虎がどれだけ危険か、お前は身をもって知ってるんだから」

拍手

PR



2010/07/03
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)