忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23
 熾火

「己の生業を」
 アクアブルーの瞳が燃えている。
「己で屠るというのですか」
 知る中で一番綺麗な色の瞳だ。
「屠るも何も、俺は初めから“そう”だった」
 それが翳るのを見る度に暗い愉悦を感じるのだから、まったく救えない。
「俺達の生かした兵士が、生き存えたぶんもっと多くの敵を殺したんだ。敵を殺すための奴を生かすために、治療したんだよ、俺達は」
 それでも無いはずの憐れみに似た感情を覚えるのは、何の錯覚か。
「荷担してない、なんて、大嘘だ」
 もし錯覚でないとしたら、この感情の意味は。

拍手




 Ⅰギルドでパラ子と玉ネギ。

 玉ネギさんは、以前徴兵で衛生兵として出征してました。その期間が「実務研修」扱いになっているので、出征したわりに普通に研修行ってた人と同じ歳で医師免許持ってます。
 しかし玉ネギは悪ぶんのも大概にしろと。


 しかしふと気付いたらネタ帳の記事も200件超えてたんですね。
 いや、よく書いたもんだ。
PR



2010/05/17
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)