忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 大丈夫?調子は?気遣わしげな声の理由が、怪我や声のことだけではないことは知っている。平気と肩を竦めて笑って見せて、それでも消えない瞳に宿った心配そうな色は、本当は向ける相手が違うのだけれど。
それより、と視線で扉のほうを指す。粗い木目の扉は古びてはいるが、閉めてしまえばそこそこ音は漏れないようにできている。
きょとんとそちらへ一瞬視線を向けた少女に向けて、両手を合わせて耳の横へ、そのまま首を傾ける。眠るジェスチャー。
苦笑を浮かべてもう一度扉を指差せば、それで悟ったのだろう。解った、と彼女は呆れと労いと安心とが交じり合った笑いを浮かべる。
「もうこんな時間だもん、起こしてくるね」
 鎧のない分いつもよりも軽やかな身のこなしで身を翻した彼女が、心配してやるべきなのは本当は彼だ。
 悪い夢を見ているのは自分ではない。
 見る必要なんてないんだと、言ってやることはもう出来ないけれど。

拍手




 灰鳥とソド子。一個前の話の続編、のような。
 触角は不貞寝している。というかこの時点で灰鳥の隠してたことを色々知って怒ったり無力感に苛まれたりしてグダっている。
PR



2012/08/30
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)