忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「依頼の達成を祝ってー」
「乾ぱーい……って何回目だこれ」
「えー?何回やったっていいじゃない、それに乾杯しない方が失礼だよ、この葡萄酒」
「げ、おま、こんな良いの開けて……勿体ない」
「美味しく飲めない方が勿体ないよ」
「勿体ないのは酒が、じゃねーよ。お前がだよ。飲み過ぎ。味解ってんのか」
「解ってるよ」
「…………」
「それにさぁ、あんなに心配させられたんだから、ちょっとくらい飲んだって良いじゃない」
「俺の所為じゃねーし」
「そうだねぇ、君がもし28階の奥に行く班に振り分けられててもそれは君の所為じゃないし、奥に行った班がどうなったかも、君の所為じゃないねぇ」
「……あー、解ったよ、心配かけました、すみませんでした。だからそろそろ止めとけ」
「もう封開けちゃったじゃない、葡萄酒」
「だからそれまでで。……ってかそれ以上飲んだらその分全額お前持ちな」
「……今までのは?」
「ワリカン」
「けちー、報酬入ったくせに」
「いろいろと物要りなのー、何しろそろそろ6層も最上階なもんで」
「……君が仕事受けるなんて珍しいと思ったら。そういう理由?」
「ルーキー行かせるにはキツイだろ、28階は」
「ふーん……まあギルドのために粉骨砕身してお仕事するのも良いけどさ。ホントに骨まで粉になったらしょうがないんだからね」
「……嫌なこと言うなー……」
「そう?僕らはね、今日半日、それを一番危惧してたんだよ」
「……ま、精々気をつけるさ。これからもな」
「……何?」
「28階。調査がこれで終わるわけねーだろ。で、有力ギルドのレンジャーが今回ので軒並み潰されちまったときた」
「……次、依頼が来るとしたら「カレンデュラ」に、ってこと」
「妥当だろ」
「で、また君が行くんだ」
「まあ、そうだろうなぁ」
「…………何か、今、解りたくなかった誰かの気持ちが解ったかも」
「は?」
「いや……僕としてはさ、あんまり行って欲しくないな、って話」
「……そういうわけにもいかないだろ。うちがトップ走ってるかぎり」
「解ってるよ。でもさ、……死体の状況、聞いた?」
「踏み込んでったギルドの奴らが死体見て慌てて糸で帰ってきたって話か? ……聞いた。何にやられたんだか」
「うん。まさに粉骨砕身?」
「おい」
「ごめん。茶化すつもりじゃなかったんだけど。ただ、もしも……もしもだよ、骨まで粉になってたら、君の骨さえ拾いに行けない」
「……ねぇよ」
「そうだね。でもさ、そんなのは、……やだよ」

拍手




 Ⅱギルドで緑レンと金鳥。ふたりはなかよし。
 うちの金鳥は結構緑レンのことが好きです。緑レンの方はどうか解らないけど。と言うか緑レンは何かに集中すると、その瞬間は視野狭窄になるタイプの人だからな。

 Ⅲではなくなっちゃいましたけど、Ⅱ出張クエストは出張先の背景まで親父さんがきっちり語ってくれるのが好きでした。
 
PR



2010/05/13
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)