忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 正座したツツガは一つ息を吸い込むと、さて、と芝居がかった口調で口火を切る。
「国の守護神、勇猛果敢で知られた筆頭将軍トウロウ閣下のご子息、アキツ将軍と言いますれば」
「ば?」
「その活躍たるや文武両道に及び、面立ちたるや眉目秀麗。明朗快活なお人柄であられ、率いる兵へのはからいもまた厚く、戦場でのその立ち姿の凛々しさたるや摩利支天もかくや」
「マリシテン?って?」
 タンジェリンの呟きには、
「武道の神のようなもんです。……女神ですが」
 隣に座ったシノビが注釈を付けて答える。
「しかしながら先の戦役により、危うく命を落とされる程の深い傷を負われたとか。一年と四月を数える今も、未だ療養は解けずご出仕もままならぬご様子」
「出仕してないのはアーモロードへ来ている所為なんですけどね……」
「しかしただの療養にしては少々長すぎる。よもや刀を握ることの叶わぬお体になられたのでは、或いは樹のごとくお目覚めにならぬ眠りの淵に居られるのでは――さてそれが真ならなんとする。ああ若い身空でおいたわしい」
「滅茶苦茶元気ですよ、あの人。この前だって二杯飯喰ってましたし」
「この前の探索の時も大活躍だったよねー!」
「しかし、アキツ様が御不調であれば、将軍様の跡取りに相応しいのははてさてどなたか――っていうのが、わたしが道中聞いた噂なんだけど」
 なんか欠片も合ってなさそうだね。肩を竦めるツツガの前で、赤毛の剣士とシノビは顔を見合わせた。
「…………尾鰭ってつくもんですね」
「本人が聞いたらむしろ怒りそうだよね」
「……国外逃亡した王子の噂も聞いたけど、聞く?」
「「聞く」」

拍手

PR



2010/05/14
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)