忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「……何でさぁ、そんなこと調べんの?」
「何故……と言われましても。これも私の仕事ですから」
「シスターの?」
「そうです」
「……聞くけど、ここの神様は世界を創った……って事になってるんだよね」
「はい。聖書にはそのように書かれておりますね」
「……じゃあさぁ、別に調べなくてもよくない? だって、神様が作ったもの、なんだからさ。妙なことがあって当たり前じゃん」
「……それは、少し違うと思います」
「どう違う?」
「神が世界を作りたもうたのなら、その世界を正確に理解することも、信仰なのではありませんか?」
「…………」
「信仰はオカルトではありません。何が入っているのか解らないパンドラの箱――ではいけないのです」
「開けて出てくるのが災厄でも?」
「ツツガさんは、『パンドラ』が箱を開けたあと、どうなったか知っていますか?」
「……知らない」
「罰されなかったのですよ、彼女は。もっとも、彼女は私達の神話ではありませんが」

拍手

PR



2010/09/25
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)