忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「…………」
「……中に、こんなもんが詰まってるなんて思わなかっただろ」
「え、あ、そうじゃなくて! 私ね、それ、見たことあるんだ」
「それって、……これをか?」
「うん。多分、同じ物だと思う。……ハイ・ラガードの世界樹で。私、去年までそこにいたんだけど、樹の天辺の方に、お城が引っかかっててね。壁とか剥がれたところからそういう、中に金属の糸が入ったのが沢山見えてたんだ」
「…………」
「リーダーも、エトリアで見たことがあるって言ってた」
「リーダー?」
「あ、ラガードで私が入ってたギルドのマスター! 昔エトリアに潜ったことがあるんだって。その人が、地下に埋まった街の建物の壁の中に、同じようなの見たって言ってたの」

「だから……その子、ほんとに世界樹から来たんだな、って」

拍手




 赤ウォリはハイラガの英雄です。
 本人は隠してるわけじゃないけど、必要じゃなければ言わないし(だからギルド員は、赤ウォリがハイ・ラガードにいた、ことまでは知っていても、踏破したギルドの一員だと知っている人は少ない)、名前まではアーモロードに伝わっていないので、物好き冒険者だと思われてる。

 世界樹からきた、というのは、世界樹の叡智を元にして生まれた、という意味。ルーツが世界樹というのであって、物理的に世界樹からきたと思ってるわけではないです。
PR



2010/09/17
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)