忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 脈絡無く百合なので追記に。

 アーモロードに来る前の話。

拍手




 くすくす、という小さな笑い声が、仄暗い室内に響く。
 絹の掛布は蝋燭の明かりを反射して、皺目に沿って橙色に染まり、二人分の影をくっきりと映し出している。
 くすくす、とまた笑い声が鼓膜を揺らした。本当に嬉しげなその音と共に、するりと肩に手が回される。梳いて流しただけの髪が鼻先で揺れた。シャボンと香油の香りが鼻腔を擽って、メリッサはそっと深く息を吸う。胸の内を彼女の纏う香りで満たして、同じように頭の中も幸福で満たされる。
「姫様……」
 半ば恍惚と呼べば、睫の数さえ数えられそうな近くで、淡い空色の瞳が微笑んだ。
「なあに、メリッサ」
 彼女の声が自分の名前を呼ぶ。それだけで角砂糖が溶けるような甘い気持ちになって、本当はずっとこうしていたいと思いながらも、メリッサの侍女という役目はそれを許さない。
「そろそろお休みにならないと……明日はいよいよ出航でございますから」
「そうね。でも眠れないの」
 うれしくて。そう言って彼女はもう一度微笑む。
 嬉しいのはメリッサも同じだ。この白い城を捨てて旅立つという彼女の願いが、明日ようやく叶うのだ。今夜の晩餐が、最後まで何事もなく――何を盛られた形跡もなく終わったときには、本当に安堵したものだった。メリッサはこの城の脅威から彼女を守りきることが出来た。そうして彼女とこの城を発つことが出来る――これを今幸福と呼ばずになんと呼ぼう?
「なら――子守歌を歌いましょうか。いいえ、姫様がお好きなお歌でも」
 今ならとびきり優しくて幸せで、甘い歌が歌えそうだった。けれど彼女はゆるゆると首を振る。
「いいえ。――代わりにもう少しこうしていて。こうしていたいの。良いでしょう?」
 銀の鈴を転がすような声に、メリッサは息を詰めて頷く。そうしてどちらからともなく、お互いを抱き締め合った。
PR



2010/08/29
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)