忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「取引をしましょう、私と」
 高貴な出自を伺わせる女が口にしたのは、意外な申し出だった。

「……取引たぁ良く言うぜ。俺ァ仲間は売らねぇよ」
「それはよく聞き及んでおりますわ。貴方の船は結束が固いそうですね。ですから貴方にそういったことはお願い致しません」
「へぇ?じゃあ何が欲しい?」
「北への航路を」
「……はん」
「聞けばあなた方は海域でも有名な一団であるとか。あの辺りの海にはお詳しいのではありませんか?」
「……それを教えりゃ命だけは助けてくれるってわけか?え?」
「それだけではご不満でしょう?お仲間のお命も、今回ばかりは見逃しましょう。それから、別途報酬を」
「随分気前がいいじゃねぇか。裏を疑うぜ、普通はよ」
「正当な取引だと思いますが?私は誇りにかけて、足下を見たり致しません」
「……俺と仲間の命、それから別の報酬と、北の大陸への航路。それで良いんだな?」
「ええ」
「……いいぜ。その話、乗ってやっても。だがよ、その別途報酬ってな、何用意するつもりだ? お姫様」
「貴方が欲しいもので、私に用意できるものなら、何でも。お金でも船でも用意いたしましょう」
「ハ、流石王族はスゲェモンをポンと出すと言うねぇ。だがよ、俺がそんなありきたりなモンで満足すると思うかい」
「さあ……どうでしょう。私は貴方ではありませんので」
「あんた等みたいなご身分の奴らに尻尾振るハメになって、俺がそれで腹の内煮え立たせてねぇとでも?――なァ、あんたが欲しい、って言ったらどうするよ?」
「……無欲な方ですね」
「ハァ?」
「私の矜恃を汚すだけで構いませんの? それで貴方には何の益もありませんのに」
「……あんた、自分の言ってる意味が解ってんのか」
「貴方、勘違いしておられます。目的のためには誇りすら捨てた振りをするのが、私の矜恃です」
「………………」
「それだけで、構いませんの?」
「……クソ、あんたみたいなヤツは苦手だ。いらねぇよ、俺が欲しいのは――船だな。あんた等から自由になったところで、どこにも行けねぇんじゃ様にならねぇ」
「それは重畳ですわ。お互いにとって」
「ああん?」
「私も、航海に協力してくださった方を、断頭台へ連れて行くのは嫌ですから」

拍手




 金姫と赤パイ。……すいません、うちの赤パイは結構柄が悪いです……
 赤パイの要求は本気じゃないです。ビビらしてやろうと思っただけ。
 金姫の内心だってまったく動揺がないわけじゃないです。表に出したりしないけど。
PR



2010/08/28
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)