忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「貴女がそう仰るのなら、貴女をギルドにお迎えすることは吝かではありませんが。……そうですね、一つ、守っていただきたいことがあります」
「いいよ、馬鹿みたいに無茶なことじゃなければね。言うことくらいは聞くさ」
「私、このギルドのどなたにも欠けて欲しくありませんの」
「だから、もう手は出さないよォ。出しても良いことなくなったし。……そんなに信用無いなら誓おうか?」
「そちらではありません」
「じゃあどちら?」
「貴女が、」

「貴女に殉教されてしまったら、私、とても困ります」
「……それは、なんでかな。国に咎めだてられるから?それともギルドの雰囲気?」
「いいえ。私の心の秩序のために」

「貴女に信仰があるように、私にも内なる律があるのです。このギルドは私のもの、ですから私には、ギルドの方々を庇護する義務があります。一人も取りこぼしたくはありません」
「――あんたら、めんどくさい生き物だね」
「とり方は人それぞれですわ。――お約束、守っていただけますか?」

拍手

PR



2011/04/18
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)