忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

「この国は良かった」
 馬車で国を出るのだというその人は、書籍も資料も何一つ入っていないだろう、随分小さな鞄を足下に置いたまま、遠くを見て言った。
「金を貰って……他人の金で研究することが卑しいとされない。すぐには役に立たないことを研究しても責められない」

「錬金術師などと皮肉な名を誰がつけたのだか。笑えることに、金を作るどころか、我々は金食い虫だ。研究には金が要る」

「だかこの国は、そんな我々にも居場所をくれた。……だから残念だよ。この国は、良い国だった」

拍手




 レターは手紙でなく論文のこと。最も短いタイプの論文を通称してそう呼びます。

 ツイッターでちょっと呟いただけですが。
 眼鏡バリの学生時代の指導教官。名前はまだない。性別不詳。グラは眼鏡ケミ。
 属性は三色、雷強化気味。
 ケミの術式をエネルギー(動力)にする研究をしていた。
 昔の教え子がエトリアから持ち帰った「金属糸」を手土産に持ってきたことが切っ掛けで、雷を動力にする研究を始める。
 喫煙者。論文書きが佳境に入ってると部屋の中は煙で酷い。絶対体に悪い。

 眼鏡バリが煙草覚えたのはこの人の所為。まあバリは滅多に吸わないけど。
PR



2010/10/08
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)