忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 ぺたりと凹んだ柔らかい瞼の奥の空洞には、
 悲しさとか悔しさとか痛みとか憤りだとか、そう言うものを、
 溶かし込んで凝って干涸らびてしまったなにかが、目玉の代わりに詰まっている。

 それは、確かに空洞なのだけれど、左に残った目玉に映った、何倍もの感情を閉じこめた闇だ。

拍手




 当たり前にあったものが突然無くなってしまうというのはとても痛いことで、それが眼に見えないものなら尚更だと思う。

 例えば、昨日まで出来ていたことが、今日になっていきなり出来なくなっていて、それが一生二度と出来ないのだと解ったら、それはとても痛いと思う。

 バレルさんが腕利きのガンマンで、先天的なものではなく、後天的に右目を無くしたのだとしたら(あの人の眼窩は空っぽだと思う)、それはかなり、きついことだったのではないかと思うんですよ。
 まあ、あの人は乗り越えた顔してますけど。

 タイトルは、比喩的な意味ではなくて、眼窩が空っぽだったら、涙は頬ではなく眼窩に流れるだろうなと。
PR



2009/01/23
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)