忍者ブログ
小ネタ投下場所  if内容もあります。
 [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/23

 お前は何か誤解しているようだが、王族とて人目を気にする職なのだ。
 卑屈な王が居てどうする。そんな輩を誰が頂こうと思うだろうか。
 態度に限った話ではない。見た目、特に服装は重要だ。その場に相応しく好まれるようにしなければならない。
 ……とは言うが、何から何まで人の望むようである必要もない。むしろゲテモノが好まれる場合もある。食などはその最たる例だ。
 私の国にはこういう諺がある。服は人が好むものを着、食べるものは好きなものを食え。
 こればかりはその通りだと私も思う。
 まったくだ。好きなものを食うことの何が悪い?

「食えねぇよ!」
「やり方なら知っている」
「お前眼大丈夫か!眼鏡なら貸してやるから良く見ろ!」

拍手




 そんな黒プリと眼鏡バリ。
 「食えねぇ」のが、何か怪しげでグロテスクな海産物なのか、はたまた眼鏡バリのことなのかはご想像にお任せします。
 最初後者のつもりで書いてたんだけど、「その場に相応しく」エプロンで包丁を握る王子も楽しい気がしてきた。
 言が曲解されたり誤解されたりすると面倒な立場にいたので、黒プリは言葉を惜しまず結構語りますよ!

 黒プリは、常識はあるんですよ。ただそれは自国の、しかも宮中の常識だってだけで。
 眼鏡バリは底の所微妙に解ってはいるけれど、アモロドの常識に合わせたら非常識なことも結構あるので、その辺引き気味。
PR



2010/04/24
prev  home  next
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)